QLOOKアクセス解析 from 100324

九州大学親和会のホームページを九州大学校友会に移動します。

これからは校友会の中の「九州大学親和会」ページで情報発信していきます。
校友会へのご登録をお願い申し上げます。

 

第37回総会および講演会のお知らせ

平成28年4月23日(土) 13:00 ~

福岡市産学連携交流センター 交流ホール

 


国武名誉教授が京都賞を受賞!

平成27年11月10日に国武豊喜先生が第31回(2015)京都賞を受賞されました。九州大学にとっても大変な栄誉で有り、頃路よりお慶び申し上げます。


 

訃 報

名誉教授 楠浩一郎先生(享年90歳)は
平成27年2月11日(水)にご逝去されました。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

事務からの連絡(葬儀情報)

2015.2.12 掲載


 

國武豊喜名誉教授 文化勲章受章

國武 豊喜名誉教授(現:公益財団法人北九州産業学術推進機構理事長)は平成26年度文化勲章を受賞されました。

・九州大学トピックスはこちら・I2CNARでのご紹介はこちら

平成27年2月14日(土)に椎木講堂にて文化勲章受章記念講演及び特別感謝状授与式典が開催されました

 

山添昇名誉教授 瑞宝中綬章 受賞

山添昇名誉教授は平成26年春の叙勲において瑞宝中綬章を受賞されました。

 


訃 報

総合理工学研究院 寺岡靖剛 教授は急逝されました。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

H26年7月21日(月)に積善社において、総合理工学府葬が行われました。

2014.7.4 掲載


 

親和会会費の自動振替サービスご登録のお願い

拝啓
 会員の皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。平素より九州大学親和会の活動に、ご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。
 さて、昨年度まで、醵金という形で同窓生の皆様から一口1,000円の寄付をお振り込み頂いておりましたが、今年度より会費制(年会費2,000円)とし、口座振替制へ移行することとなりました。昨年度の総会ならびに年頭の会報にてその主旨をお知らせし、自動振替サービスへの登録のお願いを進めて参りました。しかしながら、現在の登録状況では、大幅な収入減になる見込みです。当会では、親和会会報の印刷と送付、講演会と総会の準備と実施に多くの経費を費やしており、今年度の運営が緊迫しております。
 つきましては、本年度の親和会会報送付時に同封致しました「自動振替サービス確認書」にご記入の上、当会までご返送下さいますようお願い申し上げます。会費以上にご寄付頂けます場合は、寄付金の欄に額をご記入下さい。寄付を頂きました方のお名前は、会報に掲載させて頂きます。なお、本年度の総会にて、75歳以上の会員様は会費免除とすることが決定しましたので、お振替・お振込頂きました場合は、全額寄付として取り扱わせて頂きます。
 お手元に親和会会報が届いていない会員の皆様に於かれましては、氏名、卒業年度・学科情報、会報希望送付先住所をご記載の上、宛に送信頂けましたら幸甚です。また、これまで通りお振り込みによる会費納入も受け付けておりますので、口座振替を希望されない場合におかれましては、振込用紙を併せてお送りさせて頂きます。
 親和会からのお知らせ、振替のご案内等、今後のスムーズな情報伝達のため、メールアドレスの収集も並行して進めておりますため、出来る限りメールにてご連絡を頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

以上、ご高配の程、何卒宜しくお願い申し上げます。
                         敬具

 


 

親和会会報「九大親和会報」が
ダウンロードできるようになりました

第34号をアップしました

ダウンロードサイト

ダウンロードサイトにアクセスするには
親和会報に載せているIDとパスワードが必要です。
ご存じない方は下記連絡先にお問い合わせください。

 

今までの講演会

資料や写真を見るにはIDとパスワードが必要です
IDとパスワードは九大親和会報に載っています

応用化学科名誉教授

移転に伴い、講義室に飾っていた歴代名誉教授の写真をデジタル化しました


九州大学親和会役員


リンク集

お問い合わせ・住所変更など
下記事務局まで、ご連絡ください

九州大学親和会事務局

連絡先:〒819-0395 九州大学工学部
    物質科学工学科 応化機能教室内
    Tel : 092 - 802 - 2893 
    Fax : 092 - 802 - 2800
    


from 2006/5/23